UO日記・・ 


by taman-uo

ちくしょ~~!!

なんか昨日は盛り上がってたみたいですね。
僕は38.5度でて寝てまいたTT
イキタカッタヨ・・・・・・




裁縫キャラがやっと伝説になりました。
しかし、皮使ってねぇな~GGSで上げてたし・・・・・
ティムも119になったんでうまくいけば今月中に伝説行きそうです!
ふふふふ
長年の目標の伝説ティマー!


自己満足以外の何者でも・・・・





某クサレ氏が車の話してたんで僕も・・・・


まあ、はっきり言ってたいしたカスタムしたことねぇや・・・・
ぼく、単車メインだったんで・・・・・
んで今までの車経歴でも。


①日産ブルーバード(910)
卒業して訳もわからず会社の先輩から買わされたやつ・・・・
でもFRだったんでけっこ~楽しかったよ!
でも、すげ~ボロでラジェターから水漏れしたりしてた・・orz
3~4年乗ってたな~
②スズキカプチーノ
もうこの頃は単車に狂ってた頃なんで軽で楽しけりゃいいやって事でこれにしました。
今思うと一番面白かったような・・・・
燃費もけっこ~良くて、通勤時リッター20は走った。
③スズキジムニー
阿蘇に通勤してて、雪積もった時にカプチーノじゃすごい辛かった、と言うか登んなかったんで変更!
これはこれで楽しかった。
この頃子供出来て、僕カプ、嫁マツダロードスター(NA6C)だったんで座席が足りなくなった・・・
④マツダロードスター(NB8C)
まあ、嫁がロードスター乗ってたんで、買い換えた。
んで、嫁が育児休暇中は僕の通勤車になってました。
けっこ~勉強になった車。
シートと電装系しか変えなかった、ちゅか金が無かった・・・と言うか、嫁の許可が出なかったTT
⑤プジョー206XC
今の通勤車。
とりあえず、マニュアルははずせなくて、2Lのヤツと悩んだんだけどFFがはじめてだったのもあって、フロント重いのイヤだったんで1.6LのXSにしました。
オープンから変えたせいもあるんだけど、ボディがしっかり作ってあることに驚いた。
完全にエンジンよりシャーシが勝ってるって感じですね。
非力だけどエンジン回すとその気にさせるエンジン音聞こえてくるし、作りも金かかってないとこはすごい安っぽいけど、国産車とは根本的に考え方違いますね。
イヂリたいけど無理っぽいな・・・
⑥プジョー307SW
とりあえず今、家にあるもう一台の車
家族増えたんで、7人乗りが必要になったけど運転してて楽しくない車には乗りたくなかったんで、スゲ~悩みました。
国産のミニバンだけはイヤだった・・・・
んでフィアットのムルティプラと迷ったけど(マニュアルなんすよ!)どうせ飛ばすわけじゃないからATでもいいかってことで決定!




206の次の車検の時に変える予定なんですが、家族車あるから好きなの買えるんですよ!
やっと条件気にしないで買える・・・・

とりあえず、オープンカーがいいな~
by taman-uo | 2005-08-19 11:30