なんだか

M氏のブログ楽しそうですね


いつもながら自分の事棚に上げて話するし


ツール使用の発言に対して「そんなブログ見たことないそんな発言するGMも初めてみた」とか書いてるけど、以前画像変換薦めてたよね^^


彼の中で画像変換は合法なのかな?


dspは開放の物と思ってるみたいだけど、dspで独占したくて回し始めた人たちから見ると、開放、ただの便乗だよね。



そして、dspは自由参加とか言ってるけど、僕も一回やられたんだけど、ボス出たらタリスマン使ってFPKしてるよね開放。




「IRCに入っていない方が、他のギルドの独占や、私たちの独占(dsp以外)行っている場所に参加したい場合は、エチケットとして挨拶をし・なるべく保護も受けてあげる。
これはフェルッカといえども、昔からある暗黙のマナーだと思います。」



僕もそうだと思います。




でも、それを人に押し付けるのはおかしいよね^^



福祉さんのPSの進め方という項目から引用

「2)他の人たちが進めているPSに参加するときには、一声かける。
   無言で勝手に混ざるのは、そりゃあ良くはないであろう。
   仕様の問題ではなくて、気分の問題。」 

HUKさんのHPでは、このように書いてあります。(勝手に引用すいません。有名なギルドなので使わせてもらいました^^他のギルドさんも同じようなことを規約に書いています。)




エチケットがどうたらかいてあるようですが、許可も得ず勝手に引用するのは彼の中じゃエチケットに反していないのかな?




他人のブログの画像を晒すのは(ry




自分の価値観、倫理観を人に押し付けて、それが合わない、受け入れられない人は悪人扱いするってのは・・




その辺が、来る人を拒まないHUKをバンされたただ一人の人間になってる理由じゃないのかなぁ







買い物に行くんで続きはまた後から書こう



と思ったけど、


歌〇さんのブログ見たらウラで変なことしてたんですね^^


さすがM氏!
by taman-uo | 2007-06-12 15:32